駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

翼をください

2歳馬ファートゥアのデビュー戦は1番人気に支持されながらも3着。

ゲートで立ち上がりかけたり、スタートして行きたがったりして若さを見せていたので

次は少し空けて新潟1400〜1600mあたりかな、と思っていたら函館1200mと公式。

滞在はプラスかもしれないけど、血統や将来を考えると距離短縮はビミョーだなぁ。

 

今週はデビュー予定だったサザンレインボーが除外に。なんかそんな気がしてた。

福島ダ1150mに向かうより、天栄で鍛え直すのもいいかと思うんですけどね。

 

ということで出資馬の出走はなしか、と思っていたら想定外の1頭。

日曜・東京12Rの1勝クラス戦(芝1800m)にシトラスクーラーが出るそうです。

優先権がなく「来週も出走できる可能性が低い」と芝に矛先を向けましたが

6歳騸馬、そろそろ後がなくなってきたかもしれません。

 

なかなか結果が伴わない日々、うま選び中のテンションも停滞中です。(^^;