駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜

アマルフィコーストが日曜・東京のGIヴィクトリアマイルに出走します。

準オープンで勝ちきれなかった昨年後半から年が改まり、

「今度こそオープンへ」と意気込んだ石清水Sで、完走したレースでは初の馬券外。

この時点でヴィクトリアマイルへの出走は諦めかけていたのですが、

京都牝馬Sでは除外対象だったのが出馬投票当日に回避馬が出て出走でき3着に健闘。

さらに格上挑戦した阪神牝馬Sで2着となり、GIへ駒を進めることができました。

 

中京2歳S勝ちで賞金はあるのに、馬のメンタルが整わず回避した阪神JF

フィリーズRで落馬したのになんとか賞金で滑り込んだ桜花賞は当日に出走取消。

遠回りをした分、大舞台へたどり着いてくれたこと自体が感慨深いですね。

最終追い切りでは前進気勢が見られ、状態は悪くなさげに感じました。

 

今週は他に、土曜・京都3Rの未勝利戦にダブルクラッチが連闘で臨むことに。

先週のレースではまずまずの出来に見えましたが、距離が長かったのでしょうか。

2000mからマイルに短縮して好転すると良いのですが、うーむ。(^^;

 

 

先週は知人の出資馬がレース中に故障を発症したのを目の当たりにしました。

自分の出資馬でも以前に経験はありますが、自分の馬でなくても心が痛む光景。

競走馬は走るのが当たり前に見えるけど、トラブルとは紙一重な世界なんですよね。

感謝を忘れずに、今週も愛馬を見守りたいと思います。