駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

輝きは君の中に

兵庫チャンピオンシップに出走したクリソベリルは5馬身差の快勝!

勝ちっぷりだけでなくレコードまで0.6秒と時計も優秀でした。

これで目標はジャパンダートダービーでの兄弟制覇と言えますね。

あと2ヶ月ちょっと、トラブルなくその日を迎えられるよう願うばかりです。

 

令和最初の出走を重賞制覇で飾り、土日の馬たちにも続いてほしいですね。

 

土曜・京都4Rの3歳未勝利戦にはダブルクラッチが5ヶ月ぶりの出走。

芝orダートや距離とか適性がつかめず、毎回条件を変えていますが

休み明けの今回は芝2000m戦。個人的には妥当な選択だと思っています。

うまく先行して、内回り&直線平坦コースで粘りこむイメージ。

その通りのレースで掲示板に乗れるなら、未勝利脱出へ望みが繋がるのですが。

 

京都10R・パールSのフィニフティは短期放牧を挟んでの一戦。

前走のうずしおSではこれまで結果が出ていなかった阪神で3着と健闘し、

京都変わりで1800mに延びる今回、条件が好転するように見えます。

番組を見ると、来月は阪神牝馬限定のマーメイドSがあるので

ここで良い結果を出して、重賞に向かえると嬉しいです。

 

日曜・東京7Rの3歳上500万下戦にはシトラスクーラー。

最近はダート1400m戦ばかりでしたが、11ヶ月ぶりに1600m戦です。

距離延長で少し前めでレースができるといいのですが、

馬場の助けも必要な馬なので、良馬場だと勝ち切るまではいかなさそう。

先月勝った同世代のステイキングダムに続いてほしい思いはありますけどね。

 

東京9Rの湘南Sにはリカビトスが2ヶ月ぶりのスタンバイ。

フィニフティと走った前走のうずしおSが案外の6着で、

陣営は「雨が残り相当タフだった」と馬場に原因を求めていましたが

ならば得意の府中に戻り、良馬場が見込まれる今回は巻き返してほしいところ。

引退期限まで1年を切り、どうか今度こそ、との思いは強いです。