駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

私だけの夢へ

先週の阪神牝馬Sでアマルフィコーストが2着に入り、念願のオープン入り!

ペースや展開に恵まれた感はありますが、先行できるのも能力ですからね。

ヴィクトリアマイルを目指すことになり、賞金が足りるかドキドキです。

 

今週は大挙5頭が出走で、うち3頭が土曜・中山という固め打ち。

1Rの3歳未勝利戦(ダート1200m)にはキアレッツァ。

2ヶ月空きましたが、馬体に弱さが残り、状態は万全とは言えない様子。

420kgと大きくない馬体で、ダートをこなせるかも不安があります。

それでも未勝利戦終了までもう4ヶ月半しかなく、厳しい戦いですね。

 

8Rの500万下戦は、エリスライトが3ヶ月ぶりのレース。

骨折明けから前2走、前にも行けず直線も伸びきれずという内容で

期待の大きい血統だけに、つい物足りなく感じてしまいます。

思い切ってマイルに短縮した今回、成長のための糧になればいいなぁと。

 

最終12R・利根川特別のプレシャスリーフは2ヶ月ぶり。

前走は2番人気5着で3連単1800万円超えという波乱を演出してしまいました。

2着した前々走と同じ条件に戻り、前進を期待したいところですが、

調教では「抜け出してから少し気を抜く」ところがあったそうで、どう乗りますか。

 

土曜は福島でも1頭、8Rの古馬500万下戦にステイキングダム。

近走の成績から、もうローカルの芝中距離戦で頑張るしかないという状況です。

なのに、前に行けないので展開にも大きく左右されてしまうという弱みが。

メンバー構成的には、掲示板に来てほしいところではありますが。

 

日曜は福島メインの福島民報杯ドレッドノータスが出走します。

前走は中日新聞杯で重賞に久々に挑戦しましたが、少し荷が重かったですかね。

今回の福島の中距離戦は、めっぽう前半が速くてしぶとさ比べになるイメージ。

気分良く先行したいこの馬にとっては、展開が鍵になりそうです。