駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

桜坂

先週は中山・山吹賞でカウディーリョが快勝!

後方2番手からの競馬でどうなるかと思いましたが、いい脚で差し切りました。

次走については公式にはまだ出ていませんが、続戦も案外あるかも?

その辺は厩舎サイドがしっかり考えてくれるでしょうから心配はしていません。

 

今週は土曜・中山戦を予定していたキアレッツァが回避で1頭のみ。

土曜・阪神阪神牝馬Sにアマルフィコーストが出走します。

 

京都牝馬Sで13番人気3着と頑張りましたが、賞金は加算できず準OPのまま。

日曜に自己条件もありますが、フルゲート割れで再度の重賞挑戦となりました。

その前走は調教が良かったのですが、今回も4F50.9秒と自己ベストの好時計で

映像を見ると、前走時と同様に単走でも馬場の真ん中をブレずにまっすぐ登坂。

近走は平坦コースばかり走っていますが、坂のある方が合うんじゃないかなぁ。

相手強化、久々のマイル戦と不安もありますが、牝馬は格より調子とも言いますしね。

 

昨年の桜花賞では出馬表に名を連ねながら、当日の朝に跛行で出走取消に。

あれから1年。同じ阪神マイル。あの日の続きを楽しみにしています。