駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

CAN YOU CELEBRATE?

先週のフィニフティとリカビトスはともに勝てず。

アンティノウスやアマルフィコーストと、準OPはなかなか厳しいなぁ。

 

さて今週は日曜・阪神阪神大賞典コルコバードが出走。

牝馬は6歳3月までというクラブ規約に基づき、今回が引退レースとなります。

 

故障や能力の限界で、この期限ギリギリまで現役を続けられる馬は多くはいません。

エンシェントヒルはその6歳3月まで走ってくれた馬でした。

コルコバードはその母よりも早い2歳夏デビューだったので、

休み休みではありましたが、本当に長い間頑張ってくれました。

 

レースに出る以上、最良の結果が出ることをもちろん願っていますが、

新たな道へ、笑顔で送り出せる日になればなぁと思っています。