駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

thank you, two

先週はクリソベリルの快勝で、出資馬の今年初勝利となりました。

休養明けでしたが新馬戦に続いて7馬身差、しかも今回は好時計で

今度は不安なく次のレースに向かえるよう願うばかりです。

 

今年は年初から出資馬がコンスタントに走ってくれていますが、今週も3頭。

土曜・中京9Rの古馬500万下戦には3ヶ月ぶりのシトラスクーラー。

前走と同じく中京ダ1400m戦ですが、ホント逃げ先行が有利なコースなので

末脚を生かしたいタイプの本馬には厳しいんですよね。

条件をあまり選んではいられない6歳500万下馬なので仕方ないのですが。

ここをまずまずの成績で終え、4月後半からの府中開催につなげてほしいものです。

 

土曜・阪神10RのうずしおSは、フィニフティとリカビトスの2頭出し。

ともに前走2着で、次こそ勝ってオープンへと期待が高まる中での対決です。

 

フィニフティは昨秋のローズS(12着)以来だった前走の初音Sで

先行抜け出しから33.9の脚を見せつつ、最後は勝ち馬の末脚に屈する形に。

体重が20kg増えたものの太め感はなく、休ませて馬が成長したのでしょう。

結果が出ていない阪神コースですが、克服できたら先が楽しみになるのですが。

 

リカビトスはユートピアSと節分Sでそれぞれクビ差、ハナ差と歯がゆい僅差。

後方からの競馬になってしまい、取りこぼしてしまっている現状です。

もちろん自己条件なら力上位は明らかで、勝ちきってほしいところですが

430kgほどの馬で、結果の出ていない関西遠征をこなせるかがポイントですかね。