駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

3,2,1 BREAKIN'OUT!

3月になりました。初勝利への道は長いです。

 

今週も土曜日に2頭が出走。

阪神6Rの3歳500万下戦(ダ1800m)にはクリソベリル。

昨年9月にデビュー勝ちし、2歳戦での走りを楽しみにしていたところ

飛節に腫れが出てしまい、2戦目まで少し時間がかかってしまいました。

前走の勝ちっぷりやオープン馬相手の好調教で人気になるでしょうが

兄のリアファルが2戦目で凡走した記憶もあるので、期待はほどほどにしておきます。

 

小倉9Rにはステイキングダムが前走3着からの中1週で参戦。

翌日の特別戦も視野に入れていましたが、前走と同条件の1800m戦になりました。

その前走、最後に差してきた脚は目立つものではありましたが

じゃあ次は勝てそうかといえば、そうは思えないなぁという印象でした。

現級で、得意な条件でコンスタントに稼ぐ。それが一番なのかもしれません。

 

ともに1枠1番になり、うまくさばけるかもカギになりそうです。