駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2月は逃げる

先週は出走2頭ともに3着でしたが、やはり京都牝馬Sのアマルフィコースト。

見せ場たっぷりの展開に「勝ちたかった」「せめて賞金加算の2着なら」と

欲を言い出したらキリがないですしねぇ。力を示してくれてよしとしますか。

 

今週は土曜に2頭が出走します。

阪神4Rの3歳未勝利戦(芝1800m)戦にはマルシュロレーヌ。

新馬戦は直線でいったん抜け出し、勝てるかと思ったところへ差されて2着。

中2週での続戦ですが、前走3着馬が5頭いてメンバーが揃った感あり。

最終追い切りは坂路で51.1秒と好タイムで、レースに繋がるといいのですが。

先週のアマルフィで頑張ってくれた坂井騎手、今週もよろしくお願いします。

 

小倉8Rの古馬500万下戦(芝1800m)戦にはアントルシャ。

4ヶ月前の初ダート戦は良いところが全くなくブービーの12着。

ダート適性あるのか?と思ってましたが、まぁ…ねぇ。

休養後は好走歴のある中京芝1400とかいいのでは?との予想を裏切って

小倉での出走となり、相変わらずレース選びがなんだかなぁという気分です。