駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ドンデンガエシ

先週もプレシャスリーフ5着、フィニフティ2着と今年の初勝利ならず。

特にフィニフティのレースは馬はよく頑張ったと思うのですが、身悶えました。

昨年11月以降、準OPではアマルフィコーストとリカビトスがそれぞれ2回、

そして今回のフィニフティで計5回目の2着。壁が厚いなぁ…。

 

今週は縦縞の2頭が出走です。

土曜のメイン・京都牝馬Sには、そのアマルフィコーストが驚きの重賞挑戦です。

水曜まで除外対象で日曜の斑鳩Sを示唆され、追い切りも木曜だったので

まさか回避馬が出たからといって投票するとは思ってませんでした。

その調教は坂路でラスト11.6秒と良い動きでしたが、中1日の出走だけど大丈夫?

前走の石清水Sは荒れた馬場を気にしたようにも見えたので、

今週は雨が降っていない点と、外めの枠に入ったのは好材料かもしれません。

賞金順で18番目の枠に滑り込めた幸運が、結果につながるといいのですが。

 

日曜・小倉8Rのステイキングダムは暮れの中京戦以来のレース。

小柄で非力な馬なので、やはり小回り平坦のローカル回りしかないですかね。

掲示板辺りにはちょくちょく来ているものの、3着以内は2年で1回しかなく

このままの成績では進退にも話が及んでくるでしょう。

まずまず良績のある小倉で、なんとか頑張ってほしいところです。