駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

愛あらば IT'S ALL RIGHT

先週のアマルフィコーストは8着と掲示板を外してしまいました。

この馬はパワーもあると思ってましたが、直線の坂や洋芝はこなすけど

傷んだ馬場は良くないのかもなぁ、とレースを見て思いました。

勝ち鞍は阪神と中京なのでトリトンSで見てみたいのですが、どうでしょうか。

 

今週は予定通りマルシュロレーヌが除外になったので1頭。

土曜・中京の愛知杯コルコバードが出走します。

 

エリザベス女王杯では、やはり3〜4角の坂下りが向いていないように見えながらも

それでも今回人気のノームコア、レッドジェノヴァとは0.1〜0.2秒の僅差。

ハンデ差も考えると逆転できなくはない、という意気込みではいます。

とはいえ、コルコバードは明け6歳の牝馬。3月に引退期限を控えていて、

エンシェントヒルから出た初の活躍馬ですし、温かく見守りたいと思います。