駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

はりきってTrying!

先週のプレシャスリーフは、鞍上が「ダート」とのことで次はそうなるのでしょう。

そしてアジュールローズは、ブリンカー効果か久々にらしい競馬が見られたものの

屈腱炎を発症してしまい、あえなく引退となりました。

プリンシパルSからダービーへ向かう、あのワクワク感をありがとう。

 

先月末から引退が相次ぎ、馬で空いた心の穴は馬で埋めたいところ。

今週は、まず土曜の東京・アイビーSにカウディーリョ。

新馬戦では「まずは実戦の経験」と弱気にも見えるコメントから快勝しましたが、

その後も相変わらずメンタル面に課題があり、そのために体も増えてこない様子。

今回も「先々につながるような走り」をモレイラ騎手に導いてもらえたらと。

 

日曜・新潟8Rにはアントルシャが出走します。

北海道シリーズで芝中距離を使ったと思ったら、今度は早くからダ1200m戦と表明。

試行錯誤なのでしょうが、本当にそこに適性があると思っての選択なのかなぁ?

メンバーレベルは低そうなので、そこそこの着順には来るかもしれませんが。