駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Standing on my chance

来週の桂川Sを予定していたアマルフィコーストが熱発のため回避することに。

寒暖差の激しい時季ですので、皆さまもどうぞご自愛ください。

 

今週は日曜の東西・1000万下平場戦にそれぞれ1頭が出走です。

京都7Rのプレシャスリーフは前走の新潟戦で2勝目を挙げての昇級戦。

これまでの2勝はダートでしたが、2戦目の未勝利戦以来の芝にトライします。

このままダートで上を目指すには馬体やパワーが足りないかもと感じていて

芝で走れればこの先の可能性も広がりますし、頑張ってもらいたいところです。

ブラストワンピースと0.4秒差だった新馬戦を見ると、切れ味勝負では分が悪そう。

以前にも乗っているルメール騎手なので、良さを引き出す騎乗を期待します。

 

東京8Rのアジュールローズは7月の福島戦以来3ヶ月弱ぶり。

近走は大敗続きで、喉のせいなのか増えている体重のせいなのか。

同じような調整では変わり身は厳しいかなぁと思っていましたが、

クラブレポートによると追い切りでブリンカーを試し、効果がありそうとのこと。

低迷から抜け出すキッカケになってくれたらと願うばかりです。