駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

夢のむこうで

今週から開催が東京・京都に移り、より秋競馬らしくなってきましたね。

先週は出資馬の出走はありませんでしたが、今週からは再びポツポツと出てきそう。

 

今週は1頭、日曜・東京のテレビ静岡賞にアンティノウス。

6月に快勝後、8月のレースで除外を食らってしまい4ヶ月弱ぶりになります。

その前走も降級を挟んでの1000万下連勝だったので、準OP戦はこれが初挑戦。

ダート路線は上のクラスに行くほどレースが少なくなって層が厚くなりがちですし、

ここで勝ち負け、というよりも他馬との力関係を測る一戦かなぁと思っています。

 

同日の2歳未勝利戦に出走予定だったイヴォークが残念なことになりました。

また先々週にはエルディアマンテがスーパー未勝利を勝てず、繁殖入り。

この2頭と同厩だったアンティノウスに重ねる思いはありますが、

過度な期待とならないよう、見守り、エールを送るのみであります。