駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

女に 幸あれ

6月半ばから2ヶ月ほど出資馬が勝てない時期が続いてスネていたら

カウディーリョの新馬勝ちから1ヶ月(5週)でなんと7勝!

頑張って走ってくれている馬たちに、毎週のように元気をもらっています。

 

この流れに乗っていきたい今週は2頭。

土曜・中山4R、スーパー未勝利のエルディアマンテは特にそう。

昨秋の新馬戦でハナ差2着に惜敗し、それでも勝ち上がりは近いと思っていたら

惜敗続きからの喉の不調発覚、そして復帰戦で着外に敗れ崖っぷちに。

スーパー未勝利は3週目以降に芝がなく、ダ1200m戦になってしまいました。

雨の影響で足抜きが良くなりそうで、いちるの望みを託すだけであります。

 

同じく土曜・中山の最終Rではエリスライトが7ヶ月ぶりの出走。

新馬勝ち後の500万下戦で4着した後に、軽度の骨折が判明して休養しましたが

430kg前後の馬体だったので、どれだけ増えているかが気になりますね。

3歳牝馬ですが、もう秋華賞というタイミングではないですし

マリアライトのように、じっくり力をつけていってくれたらと思います。