駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

勹″ッと<る才−夕∠、

キャロットの1次募集結果が通知されましたね。

私は5頭の出資が決まり、社台/サンデーと合わせて7頭の陣容に。

今回のうま選びについては、またおいおい書くとして。

 

今週は3連休で3日間開催。各1頭ずつのスタンバイです。

土曜・中山メインのレインボーSにはドレッドノータス

前々走で連続3着が途切れたと思ったら、前走で準OP5度目の3着に。

その前走もでしたが、溜めて良いタイプでないので積極的なレースが見たいですね。

というか札幌から中2週、さらに栗東から中山の輸送はさすがにどうなのか…。

 

日曜は阪神メイン、ローズSにフィニフティ桜花賞以来の出走。

元々は先週の紫苑Sに登録していましたが、僚馬の故障もあってかこちらへ。

成長を促すためにオークスをパスした効果がどれだけ出ているかが鍵になりそう。

秋華賞へは賞金が心もとないので、何とか切符を獲ってほしいところですが。

 

月曜は阪神6Rの2歳新馬戦でクリソベリルがデビュー戦を迎えます。

新潟の新馬戦で除外を食らってからは放牧に出て2週間ほどリフレッシュ。

全兄クリソライトという血統に違わず、調教ではパワーあふれる走りで

初戦なので何があるか分かりませんが、良い結果を出せたらうれしいですね。

 

先週は出資馬の出走がゼロだったので、個人的にはこれが秋競馬の開幕。

近々の出走を予定している馬もちらほらいて、充実の秋になるといいなぁ。