駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

シャイニング 愛しき貴方

日曜の札幌に出走したカウディーリョがデビュー勝ちを収めました!

 

牧場で乗り込んでいたとはいえ、函館入場後は追い切り回数も少なく

「結果よりもレースの内容を重視して見たい」という調教師コメントもあり

あまり期待しすぎないように、と心の中で言い聞かせつつ。

パドックでの印象は、歩様は悪くないけれど、馬体はまだ幼いかな、と。

外のバイクの爆音に他馬が驚くのにつられてテンションが上がる一幕もありましたが

一時的に2人曳きにして、我慢がきいていたのは良かったと思いました。

レースではスタート直後に一瞬首を上げたものの、スッと加速して3番手に。

モレイラ騎手にうまく導かれ、直線では前の馬を競り落とし1馬身差での勝利でした。

スローペースや稍重馬場で時計は目立ちませんが、上がり34秒台は上々でしょう。

ここ2ヶ月、出資馬たちの勝ち星がなかったので、その点でもスカッとしました。

 

 

当日のメインが北海道開催で一番格の高い札幌記念だったこともあり、

過去の優勝馬のグッズも販売されていて、タスカータソルテのものをゲット。

内馬場へ向かう地下道の壁にはたくさんの馬が走っている絵が描かれているのですが、

ふと目に入った縦縞勝負服&黄帽の馬が毛色もタスカそっくりで

あれから10年、訪れてうれしい札幌遠征となりました。

 

f:id:komakitei:20180820222923j:plain