駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

けなげにサバイバル

今週は土曜・新潟の越後Sに登録していたアンティノウスが除外になり放牧へ。

運が悪かったのを嘆くべきか、ダート短距離の番組がないことに憤るべきか。

「追い切りは抜群の動き」だったのなら、来週の芝1400も考えてほしかったような。

来週の新潟のダ1800m新馬戦にはクリソベリルが出走を予定していますが、

こちらも出走希望馬が殺到しそうで、さてどうなりますか。

 

ということで今週は4頭、キャロット馬ばかりですね。

土曜・小倉5Rではダブルクラッチがデビュー戦を迎えます。

正直1200mの馬じゃないと思っているので、ビミョーな気分ではあります。

調教動画では体格差のある併走馬に食らいつき、いいフットワークは見せました。

現状では坂ありコースより平坦が向きそうで、ぜひ次につながる走りを。

 

土曜・札幌10Rの十勝岳特別にはアントルシャ。

2000mの前走で4着と頑張りましたが、ペースが緩かったもの事実。

1800mへの短縮となる今回、条件的にはプラスに見えますが

この馬には長いかなぁという印象は拭えないので、覆すような健闘を。

 

日曜・新潟4Rでは、こんな時期の3歳未勝利戦なのに2頭がガチンコ対決です。

エルディアマンテは3月の中山戦以来5ヶ月ぶりのレース。

前走で3着した後、息遣いが気になるとのことで喉を手術して間が空きましたが

ピリッとした気性の小柄な牝馬なので、長引かせず決めたいところ。

リリーバレロはデビュー戦から中2週で2着を続けての3走目。

前走では一転、先行できたものの、あと少しのところで差されてしまいました。

短い間隔で使ってきているので、ここで勝って一息入れられるといいのですが。

イムリミットが近い2頭の対決。どちらかが勝ち抜けしてくれますように。