駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

A Late Comer

北の地ではセレクトセールが開かれ、高額馬続出のもよう。

決められた価格で買える(出資できる)クラブ馬はお得なのかもしれません。

 

セールに先んじて、社台/サンデーの1歳馬募集がありました。

今年は当初から「2頭出資」な気分だったので、

自ずと一口75万円以下あたりをターゲットに馬を選んでいたような気がします。

 

ノーザンファーム組で一番好みだったのが牝馬のアロマティコの17。

エピファネイアが初年度なので未知数ですが、母系は活躍馬多数だし

活気ある動きと健康そうな毛艶を見て、第1希望で申し込むことに決定。

 

第2希望はお値打ちな牡馬で動きが気になったゴレラの17、

第3希望は白老生産で人気の盲点かも?とラルナデミエルの17を記入。

「サンデーサラブレッドクラブの募集馬のみですが、よろしいですか?」

という警告を無視して申し込んだ結果、アロマティコの17のみの当選。

みんなサンデー募集馬ばかり狙ってるのね…、まぁ人のことは言えないですが。

 

さて2頭希望なのに1頭のみ確保で、どうするか。

第4希望の欄があれば書いていたであろう馬が残口ありだったので、2次募集に突撃。

ダンサーデスティネイションの17に申し込みました。

社台ファーム組で、周回展示で一番動きが気に入っていた馬で、

ツアーの夕食会で同卓になったスタッフさんの一押しでもあり、これも縁かなと。

 

ということで、今年の出資は牝馬2頭に。

・アロマティコの17(メス、父エピファネイア美浦・手塚厩舎予定)

・ダンサーデスティネイションの17(メス、父ハーツクライ栗東・橋口厩舎予定)

ご一緒の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。