駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

イマココカラ

社台/サンデーの1次募集の結果通知があり、

アロマティコの17(メス、父エピファネイア美浦・手塚厩舎予定)が仲間入り。

ご一緒の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

2頭希望でしたが取れなかったので、2次募集にアタックするかもしれません。

 

そんな2次募集の選考に影響を与えるかも?な、今週の出資馬たち。

土曜・中京7Rの3歳未勝利戦にはヴィオローネが出走します。

前走はダートを試しましたが、後方からの競馬でシンガリ負け。

再び芝に戻し、2200m戦にしたのは追走が楽になるようにとの意図でしょうか。

直前追い切りではしっかり追ってまずまずの動きだったようですが、

実戦になると揉まれ弱く、前向きさを欠くので、さてどうでしょうか。

 

土曜・函館11RTVh杯のアマルフィコーストは、当日取消した桜花賞以来になります。

その前のフィリーズRで落馬、さらに前はテンションが上がり阪神JFを回避していて

ファンタジーS3着の後は、まともにレースができておらず困ったものです。

立て直しての一戦は芝1200m。短くするのはもう少し待ってほしかった気もしますが、

滞在競馬をプラスにして、良い形で再スタートを切れますように。

 

日曜は福島6Rの新馬戦(芝1200m)でキアレッツァがデビューします。

2月に牧場見学した時は「芝のマイルくらいが良さそう」とのことだったので

新潟?と予想していたのですが、4月に早々に入厩し、以降も順調に来て何よりです。

最終追い切りの映像では、小さな体で並走馬に頑張って食らいついていて

体の成長が欲しいところですが、まずは無事に回ってきてくれたらと。