駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Wake Me Up!

社台/サンデーの1次募集が締め切られました。

今年は上位人気となっている馬を第1希望で書きましたが、どうなりますか。

来週金曜の結果発表をドキドキして待ちたいと思います。

 

さて今週は土日に4頭が出走です。

土曜・東京5Rではイヴォークがメイクデビューを迎えます。

1年前の募集時から好馬体で気に入っていた馬で、

POG本にもちょこちょこ取り上げられ、楽しみにしていましたが

最終追い切りでは、途中まで前進気勢のある走りだったのに併せた馬に並ばれると

口を開く仕草を見せ、そこから気を抜いたような走りになってしまいました。

オルフェーヴルが父ということもあり、気性の面で不安が付きまといますねぇ…。

何はともあれ無事にレースを終え、また次に向かえますように。

 

土曜・東京10Rの八ヶ岳特別には前年の勝ち馬リカビトスが出走。

これまで詰めて使えなかった馬ですが、初めて中2週での続戦となりました。

前々走、前走といつもの末脚が見られない敗戦で、

ペースが流れて縦長の展開になると、脚が溜まらないタイプなのかなぁ?

9頭立てと少頭数になったのは好材料。巻き返しを願っています。

 

日曜・東京4Rの3歳未勝利戦ではリリーバレロがデビュー戦です。

昨年末に入厩してゲート試験に合格しましたが、裂蹄もあって調整が遅れ

ロードカナロア旋風を横目に、ようやくここまでたどり着きました。

3歳8月末デビューだった母ヴィートマルシェよりは早いですが。(^^;

同じく3歳で初出走だった先週のクリストフォリは後方から脚を伸ばして3着。

この馬もなんとかいいところ見せて、次に繋げてほしいものです。

 

日曜・函館10Rの奥尻特別には3月末以来となるステイキングダム。

前走直後から「時計の要する馬場が良さそう」と洋芝の函館に狙いを定めて調整、

頭数も12頭立てと落ち着きました。(とはいえ前日の湯川特別は7頭立てですが)

同じ小回りでも小倉ほど差しが効かない印象で、どう乗るでしょうか。

一度勝っている500万下で苦戦している現状、なんとか好転してくれないかと。