駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

○○専用

社台さんから1歳募集予定馬のリストが届き、今年もワクワクな時季になりました。

牧場見学ツアーは今年からネット申し込みのみになりましたが、初日のうちに完了。

その際にクラブHPを開いたら、イヴォークが美浦・国枝厩舎に入厩したとのこと。

先日の皐月賞は、兄ジュンヴァルロなど3頭が作ったハイペースの中、

4番手でレースを進めた、同じオルフェーヴル産駒のエポカドーロが快勝。

イヴォークも来年、この舞台に立てたらいいなぁと思いながら見ていました。

 

今週は1頭、土曜・東京8Rのシトラスクーラーが出走です。

府中専用機っぽいので、6月末までのロングラン開催の開幕週にさっそく登場。

少し馬場が湿らないかなーとの願いかなわず良馬場で、しかも最内の1枠1番。

砂をかぶるのを嫌がるのが最近はより顕著らしく、確実にマイナスですね。

長い府中開催、今回はなんとか優先権を確保して、条件が向く時を待ちたいですね。