駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

これからだ!

桜花賞はフィニフティが12着、アマルフィコーストが取消とガックリ。

これで競走生活が終わるわけではないので、次また元気な姿を見せてください。

 

今週は雨が気になるところですが、日曜に2頭がスタンバイ。

中山5R・3歳500万下のプレシャスリーフは前走ダート変わりで勝ち、昇級戦。

その勝ったレースは時計も内容も低レベルだったと思っているので、

このクラスで好走している馬たちを相手にどこまでやれるか、ですね。

調教はまずまずだったようなので、多少の期待はしていますけれど。

 

阪神10R・難波Sのドレッドノータスは中2週での出走になりました。

湾岸Sはコルコバードが勝ったので、その点でも回避で良かったかと。(笑)

2年前のスプリングS(7着)以来の1800m戦で、ワンターンのコースは初めて。

ある程度前の位置を取れるのが理想ですが、馬場の悪化もあり、どうなりますか。