駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

YELLOW YELLOW HAPPY

先週の日曜日、暑いくらいの陽気で一気に花粉症が悪化。

目のかゆみ、痛みと鼻づまりに悩まされる春の訪れでした。ううつらい。

 

今週はまず土曜・中京の500万下、ダ1400m戦にシトラスクーラーが出走です。

前走は現地で見ていたのですが、一緒にいた出資者さんと話していた

「良馬場だし、差しきれず4、5着っぽいよねぇ」という予想通りの5着でした。

今回は週内に雨が何日か降り、足抜きのいい馬場がいい本馬には良さげ。

とはいえ、同じ左回りでも東京みたいに後方からは差せないイメージの中京コース。

「最後は脚色が同じになってやっぱり4、5着」と予想してみましたが、さて?

 

そういや馬には花粉症はないんですかねぇ?