駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Stand up!

サンデーTCの2歳馬定期更新があり、馬名が公表されました。

キャロットでも先月半ばに馬名発表、月末に近況更新があり、

両クラブの計6頭、順調に過ごせていて、ありがたいことです。

各馬このまま、大きな頓挫なくデビューしてくれますように。

 

今週は日曜に3頭がスタンバイ。

まず小倉3Rの3歳未勝利戦、ヴィオローネが3ヶ月半ぶりの出走です。

デビューから2戦、調教は悪くないように思えたのですが

実戦に行くと「ハミを取って走らなかった」とのコメント続き。

休養を挟みましたが、その辺が解消されたのかが鍵となりそうです。

2000mに延ばすのは良さげですが、小回りの小倉コースがどうかなぁ。

 

中山5Rの3歳未勝利戦には、エルディアマンテが中1週で臨みます。

前走は直線で進路がなかなか開かず、最後は猛追したものの足を余した3着。

府中から中山へ替わりますが、1800mに延びるので好位は取れるんじゃないかな。

今後のためにも次で未勝利は卒業したいとの思いでの中1週なんだろうし、

出資者としても、ただただ勝ち上がりを願うばかりです。

 

小倉8R・500万下戦のステイキングダムは年初の京都戦(15着)以来。

一度勝っているクラスということを考えると物足りない現状です。

前走の2200mは「距離が長かった」とのコメントでしたが、

420kg台の小さな馬体で、気性面でも成長が見られないと今後厳しくなりそう。

比較的実績のある小倉の中距離戦で、12頭立てというチャンスで前進がないものかと。