駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

HOT HOLIDAYS!

先週は、日曜の3歳未勝利戦でプレシャスリーフが初勝利を挙げました!

 

前脚を高く上げる走法で、「ダートじゃね?」と知人にも言われていて

確かに返し馬での走りも良さげ。でもってレースはあっさり勝ったわけですが、

道中1F13秒台後半連発→ラスト2Fはともに12.2という超スローの上がり勝負なのに

逃げて13/4馬身差の2着馬は同じく初ダート、さらに後ろは5馬身差で

ダート適性の有無というより、メンバーレベルが低かったのではないかと。

プレシャスリーフ自身の評価は次以降に持ち越しですかね。

 

とはいえ、出資馬の初勝利はやはりうれしいもの。

しかもプレシャスリーフは今年のJRAのCMにも出ちゃってるんだからね!

一つ勝てたので、大きな声でアピールしてみました。(笑)

 

f:id:komakitei:20180222094622p:plain

 


「HOT HOLIDAYS!」~#みんホリ編~

 

またも勝てなかったエルディアマンテは中1週で続戦のもよう。

昇級戦4着とまずまずだったエリスライトは剥離骨折が判明し休養へ。

いいことばかりとはいかないのが世の常ですね。とほほ。