駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ドッキドキ!LOVEルメール(11ヶ月ぶり2回目)

日曜は府中の午前中に2頭がスタンバイ。

 

2R・3歳未勝利戦のプレシャスリーフはデビュー3戦目で初ダート戦。

暮れの中山・未勝利戦ではムーア騎手に「気が悪い」と言わせてしまい(ノ∀`)アチャー

一旦放牧に出し、母系の適性からダートに矛先を向けることになりました。

前脚を高く上げるフォームからもダートはこなせそうですが、

馬格がない馬で先々も苦労しそう。でもやはりまず一度勝利の美酒を。

 

4Rのエルディアマンテも3歳未勝利戦へ出走。

前走の東京・新馬戦でレッドベルローズ(フェアリーS3着)に2着惜敗でしたが、

3着以下には6馬身差だったので、次こそは、という思いになる復帰戦。

中間は球節のむくみだったり、毛艶が冴えなかったりしましたが、

出走に踏み切った以上は大丈夫だと、初勝利を願っています。

 

去年の3月、アンティノウスとリカビトスが同じ日にルメール騎手で勝利しましたが、

今日も2頭ともルメール騎手。あの時の再現がならないかなぁ。