駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

会いたいロンリークリスマス

♪あ〜りま、きねんが、ことしも、やってくる〜

けれど、今年は28日にも中央競馬があって、G1昇格したホープフルSがあります。

こんな日程は初めてだけに、なんかヘンな感じ。

この土日は出走馬はなく、仕事はあるので、テンション上がりません。(笑)

 

28日の阪神ベテルギウスSで復帰予定のリアファルですが、

今週のギャラクシーSでハンデ上位になり、除外での優先権が取れなかったので

ベテルギウスSへの出走は厳しいっぽい雰囲気なようで。

そうなると次の適鞍は新年1月7日の中山・ポルックスSなのですが、

一昨年の有馬記念や今年のAJCCから、中山には不安があるのが正直なところで。

 

先週の中京戦で0.3秒差5着と頑張ったアントルシャは続戦し、

同じく1月7日中山のフェアリーSを目指すもよう。こちらはアリと思うのですが。