駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

毎日がプレシャス

土曜の最先着は新馬戦のエルディアマンテが鼻差の2着。

日曜は3頭とも1/40。人気馬もいるし、今日の悔しさを晴らしたいなぁ。

 

東京5Rの新馬戦ではプレシャスリーフがデビュー戦を迎えます。

オルフェーヴル産駒はすでに重賞2勝ですが、勝ち上がりは多くない現状。

直前の牧場滞在時で体重が450kgほどだったので、430kg台くらいでしょうか。

JRA-VANの追い切り映像では、前向きでキビキビと走れており、

実戦でもしっかり走ってくれるよう願うばかりです。

 

福島7Rのシャンタルエットは中1週での出走。

優先権がないためダ1700m(牝)に出られず、芝2600mの抽選にクリア。

2年半ぶりの芝出走は喜ばしいのですが、距離が長いなぁ…。

ジョッキーに「芝も問題ないですね」とか言ってもらって

残り少ない現役期間で、芝の中距離を使ってもらえるようなレースを。

 

東京7Rにはシトラスクーラーが前走2着からの中3週。

500万下の東京戦なら安定して末脚を伸ばせるようになってきましたが、

位置取りが後方になってしまうので、先に抜け出した馬を交わすには至らず。

勝ち切るには、展開の恩恵も受けたいところです。

土曜日は予想ほど雨が降らなかったので、良馬場で末脚が生きるかどうか。