駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Fine colorday

フィニフティ新馬戦を快勝しました!

 

事前のスポーツ紙などでの藤原調教師のコメントを読んだところでは

「鍛えての成長力がありそう」と現時点でどこまでできるか試されているような感じ。

 

馬体重428kgは、430kg台あったらいいかなと思っていたので気がかりでしたが

パドックでのキビキビとした動きと、返し馬での柔らかな足さばきを見て、

「ここで勝てたら確かに夢が広がりそうだなぁ、広がってほしいなぁ」と願い。

そしてレースでは、3、4番手追走からあっさり抜け出し快勝。

レース後の藤原調教師はウィナーズサークルでもご機嫌でしたし、

取材には「満点やな」。そして「この後要求するものも大きくなってくる」などと

期待の大きさを感じさせるコメントがあり、うれしく思いました。

ぜひ、来春の大舞台への出走へ、楽しみに見守りたいところです。

 

 次週はエルディアマンテとプレシャスリーフもデビュー予定。続いてほしい!

 

あと、出資馬関連でいえば、黄菊賞で2連勝を飾ったジュンヴァルロ。

今年サンデーで出資したウェイクミーアップの16の半兄に当たります。

ウェイクミーアップの16も今のところ順調ですが、兄にも注目しています。