駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

~infinity~∞

ファンタジーSのアマルフィコーストは1番人気ながら3着。

消化不良でしたが、先へ繋げるためのレースだったならば次こそは結果を。

 

今週は土日の京都で2頭がスタンバイ。

土曜・比叡Sのドレッドノータスは、予定していた修学院Sから1週前倒しの出走。

休み明けのフレッシュな状態の方が走る馬ですし、京都も得意ですが、

少頭数ながらメンバーが揃ったのと、外回り2200mへの距離延長がカギですね。

今週から再来週にかけ2〜6歳のディアデラ5きょうだい現役全馬が出走予定とか。

先陣を切るドレッドに、2歳戦とはいえ重賞勝ち馬の底力を見せてほしいものです。

 

日曜の新馬戦(1600m、牝馬限定)ではフィニフティがデビューを迎えます。

3週前の追い切りで時計が芳しくなく、ショボーンとしていたのですが、

そこでスイッチが入ったのか、その後から良い動きを見せているようです。

キャロットの2歳馬は母馬優先のある馬を中心に出資した中で、

この馬はツアーでの動きが気に入った馬。走ってくれると自信になるんですが。