駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

G1だョおっ母さん

今週のG1、秋華賞にリカビトスが出走します。

 

6月に1000万下を勝った時点で秋華賞を視野に入れ、

トライアルはパスして本番に全力と陣営も考えていたのでしょう。

狙い通り調整が進み、無事18頭に名を連ねられたことをうれしく思います。

 

3戦無敗で臨みますが、相手関係や初コース、重馬場など不安があり、

でもやっぱり未知の魅力もあり、秋華賞2勝の浜中騎手とのコンビも楽しみ。

 

この1週間、母エンシェントヒルのレース映像を何度も見返しています。

母の、上へジャンプする出遅れに比べれば、娘はまだマシですね。(笑)

7勝中3勝が7枠だったからか、橙帽のイメージが強いんですが、

リカビトスも脚質的に外めの枠がいいかなと思っていたら、なんと7枠!

そんな縁を感じつつ、ワクワクドキドキしながら見守りたいと思います。