駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

keep cool?

先週のコルコバードは1番人気でしたが2着。

裂蹄のトラブルがあったし、無事に復帰できただけでまずは良しとします。

妹のリカビトスは秋華賞に登録し、賞金は足りていて一安心。

1週前追い切りも終え、来週末まで楽しみに待ちたいと思います。

2歳ではフィニフティがゲート合格。このままデビューまで行くのかな?

 

今週からは東京・京都に。3日間開催ですが、出資馬は1頭。

シトラスクーラーが土曜・東京の500万下戦に、3ヶ月半ぶりの出走です。

6月の前走は1000万下から降級して4着だったものの、勝ち馬には離され。

今回は実績のない1400m戦ですが、この距離をこなせれば選択肢が広がるので

外枠や脚抜きの良い馬場を味方にして頑張ってほしいところですが、

新聞に「稽古では妙に落ち着きすぎている」(調教師)とあり、気がかりです。