駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

秋だもの!

秋華賞へのトライアルが先週で終了し、メンバーが固まってきました。

6月に1000万下を勝って以来、ぶっつけで臨む予定のリカビトスは

今週の1000万下戦の結果次第では抽選かもしれませんが、枠はありそう。

浜中騎手とのコンビが決まり、無事の出走を祈るばかりです。

2歳馬はエリスライトがゲート試験合格、フィニフティ栗東入厩。

ゲート合格後に放牧に出ている馬もいて、秋後半には出走ラッシュかも。

今週は4週間ぶりの出走で秋競馬初。いい先陣が切れますように。

 

土曜・阪神9RのききょうSにはアントルシャ。

7月の中京でデビュー勝ちを収め、2ヶ月ぶりのレースになります。

その新馬戦や調教によると、キレよりもしぶとく伸びるタイプのよう。

今回は、アントルシャともう1頭以外は前走が1200mだった馬ばかりで

それなりのペースになるでしょうから、うまく流れに乗りたいところ。

 

同じく土曜・阪神の最終12Rにはステイキングダム。

前走の小倉戦で4着し、中3週での参戦になります。

距離は前走や今回の2000mくらいが良さそうですが、

坂のあるコースでは新馬戦2着ぐらいしか良績がない上に

他馬を気にする気性で、フルゲートをさばけるかどうかが鍵になりそうです。