駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

愛おしくってごめんね

キャロットクラブの第1次募集結果が発表されました。

応募馬は前回の記事で書いたので、まずは選考過程を振り返りつつ。

 

募集馬リストや厩舎、カタログと動画、測尺が徐々に公開される中で

ディアデラノビアの16、フォルテピアノの16、ヴィートマルシェの16

の母馬優先持ちの3頭は申し込むつもりでいました。

当初の最優先候補はクライフォージョイの16とブライダルソングの16。

カタログ写真では前者、動画や実馬を見て後者に傾きつつ。

 

そして迎えた中間発表。最優先候補の2頭は最優先での抽選になりそう。

そしてディアデラの母馬優先+最優先が伸びたらどうしよう?と不安になり、

それだったらディアデラに最優先をつけて、1頭確実に取ることにしました。

その不安に引きずられ、同じく母馬優先のあるクリソプレーズの16もポチッと。

母馬優先なしの一般は、死に票だろうと思いつつブライダルソング、

募集馬見学ツアーで見て好印象だったフラゴリーネの16と、

再チェックしているうちにトニービン好きの血が騒いだプルーフオブラヴの16の3頭。

 

そしてそして抽選結果は…。

 

05.ディアデラノビアの16(母+最)…◯

24.フラゴリーネの16…×

28.フォルテピアノの16(母)…◯

51.ヴィートマルシェの16(母)…◯

64.ブライダルソングの16…×

77.プルーフオブラヴの16…◯

81.クリソプレーズの16(母)…◯

 

と、5頭の出資が決まりました。

お仲間さんの中ではフォルテピアノの人気が高く、

自分を含めてすでに10人弱ご一緒なので、それも楽しみです。