駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

オレん…ジ枠、来ないか!?

八ヶ岳特別に出走したリカビトスが無傷の3連勝を飾りました!

ハンデ戦の51kgと恵まれたものの、3ヶ月半ぶりの競馬でしたし

直線では位置取りが悪くてハラハラしましたが、いやぁいい脚でした。

これまで大事に使ってきた馬なので、秋華賞一本? 何より無事にと。

アジュールローズは2着でしたが、もう少し積極的でもよかったかも。

 

続く日曜の競馬には、今度は1/40クラブの2頭が出走。

函館7Rのシャンタルエットは完全にダ1700mドサ回りロード。

最後の夏、北海道にいるなら洋芝を試してほしいけど、まぁないんだろうな。

休み明けに走る傾向のある馬なので、希望を持つならその辺しか。

 

東京12Rのシトラスクーラーは1000万下からの降級戦。

後方からの競馬が続いていたので、降級&1600m戦はプラスっぽいかな。

高木厩舎&大野騎手のコンビは土曜の立夏Sも勝ってますね。ぜひその勢いを。

 

土曜の2頭は3枠でしたが、今日はともに7枠。その偶然がちょっと面白いなと。