駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

D-NA

稲村ヶ崎特別に出走したドレッドノータスが、15年京都2歳S以来の勝利!

2階級降級、去勢休み明け、輸送などプラスマイナス入り混じった一戦。

降級戦ではありましたが、輸送&坂ありコースをこなしたのは評価したいですね。

スタート後と直線で他馬に迷惑をかけてしまったのは残念でしたが。

もう1頭の出資馬アジュールローズが1番人気で沈んだのもガックリ。

 

ディアデラノビアの子は、初仔のバンデラは未勝利戦勝ちだけだったけれど

マドレ以降はみんな2歳で新馬勝ちしてるのに、その後にいったん伸び悩んで。

でも、マドレは4歳夏以降に重賞を3勝しましたし、

ディアデルレイもサンマルティンも条件戦から上がって今やオープン入り。

ドレッドも気性の難しさは残りますが、まだまだやれそうな走りは見せました。

3歳バルデスも日曜の500万下戦で人気になりそうで、続いてほしいですね。

 

同期同厩同馬主のシーザリオが産駒2頭もG1勝ちしているので影に隠れるけど

ノビアだって、これだけ自身&子供達が走っていれば、十分誇れるお母さんです。

ドレッドや他の兄弟たち、そして2歳のエルディアマンテに、どうか光を!