駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

WHAT'S UP GUYS?

ちょうど1年ぶりに目黒記念に出走し4着だったクリプトグラム

レース後に浅屈腱炎発症が見つかり、引退が決まりました。

5歳ながらまだ10戦目と可能性が感じられた馬だけに残念でなりません。

 

ダービーが終わった競馬界は2歳戦スタートや4歳の降級があり、

ここから新しい1年がまた始まるような感覚になりますね。

知人たちと10年以上やっているPOGのドラフトも終え、

一口馬やPOG指名馬たちに、また1年楽しませてもらえますように。

 

今週はクラス再編で降級した4歳馬2頭がさっそく出走。

土曜・東京の稲村ヶ崎特別のアジュールローズとドレッドノータス

ともにオープンから1000万下に2階級下がりました。

アジュールは4月の福島民報杯、ドレッドは昨年のアンドロメダSで

それぞれ古馬オープンでもまずまずなレースをした経験があるだけに

このクラスならあっさり勝ってほしいところですが、同士討ちとは…。

コース適性や輸送などを考えるとアジュールに分がありそうかなぁ。

それぞれにとって良い再スタートとなるよう願っています。