駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

カルテット

昨夏のキャロットツアー時に牧場で休養していた当時3歳以上のオープン馬たち。

ドレッドノータスは秋に復帰し2着したものの、その後振るわず年明けに去勢。

リアファル金鯱賞(冬)はまずまず、AJCCで凡走の後、金鯱賞(春)直前に再び故障。

クリプトグラム日経新春杯日経賞とそれぞれ直前にトラブルでいまだ出走せず。

 

そして残る1頭、アジュールローズが日曜の福島民報杯で復帰戦を迎えます。

昨年のダービー出走後、右トモ球節にうっすら骨折線が見つかり、11ヶ月の休養に。

そのダービー時は500kgを割っていましたが、牧場では550kgまで増えていた様子。

休養期間の長さや大きな馬体を考えると、復帰初戦からは厳しそうかなぁ。

上記の馬たちのうまくいかない現状もあり、まずは無事に終えてくれたらと。