駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

雪がやんだら…

キャロット2歳馬の名前がクラブHPで発表されました。

せっかくだからと毎年、出資馬全馬分を応募していますが、

キャロットでは久しぶりに1頭採用されました。

分かりやすい連想なので、ほかにも応募した方がいたんじゃないかな。

社台・サンデー馬の発表も待ち遠しいです。

 

さて今週は2頭、日曜の小倉で出走します。

土曜は雪で中止でしたが、夜間発売があったので、今日は開催するでしょう。

 

7Rのノーブルリーズンは3ヶ月半ぶりのレース。

500万下は一度勝っているのですが、気性の難しさがあり振るわない近走。

そこでダートに矛先を変えてみたようです。

ただ調教時計も目立たず、若干余裕があるらしいので

うーん、どうなんでしょうか…。

 

12Rの壇之浦特別にはステイキングダム。

昨夏に500万下を勝った小倉に合わせ放牧から帰還し、3ヶ月弱ぶりの出走です。

土曜夜の時点で良馬場発表で、開幕週の馬場に対応できるかどうか。

未勝利戦で3/4馬身負けたミッキーロケットが重賞を勝ち、

そのせいで過剰人気と言われないよう頑張ってほしいところです。