駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

冬枯れの街

AJCCに出走したリアファルは2番人気で13着で、いっそう身も凍える結果に。

プール多用など足元を気にした調整で、スタミナが一息だったのかな。

ワクワクさん。によると「ミニ放牧」とか。次はもう少しいい走りができますように。

 

愛馬の不振ぶりにブログの更新も滞っていたら、突如26日に大量のアクセスが。

思い当たるふしといえば、インラグジュアリーの山元TC移動でしょうか?

Frankel産駒の活躍で、ウチのにも注目している方がいるならありがたいことです。

乗り込み量はまだ全然足りてないので、山元の坂路で3〜4ヶ月は鍛えてからかなぁ。

それでも北海道脱出は大きな一歩。今後の順調な進行を願うばかりです。

 

今週は2頭が出走。まずはインラグジュアリーと同い年のアンティノウス。

デビュー前の期待が高すぎたこともあり、現状には歯がゆい思いでいます。

ただ4ヶ月前の前走の頃に比べると、調教でも動けるようになっている様子。

本来は芝向きかなと思っていますが、芝レースの少ない時期でもありますし、

日曜・東京3Rのダ1600m戦にスタンバイ、変わり身を望みたいところです。

 

もう1頭は、日曜・中京12R伊良湖特別のシトラスクーラー。

こちらは昇級戦だった前走から、3ヶ月ぶりの出走になります。

昨秋あたりから調教時計が格段に良くなり、500万下を勝ちましたが

今回も、重賞出走馬と併せた1週前にいい動きをしていたように見えました。

大負けしている中京や1400m戦は不安ですが、出来の良さで一発お頼み申します。