駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

うま始め

2017年になりました。明けましておめでとうございます。

読んでいる方はごく少ないでしょうが、ボチボチと綴ってまいる所存で。

 

昨年は出資馬が14勝してくれて、一昨年に並ぶ過去最多勝タイだったのですが

10月にリカビトスが新馬勝ちした時点で一昨年の勝ち数に並んだものの、

11、12月は掲示率は.889だったのに勝てず、歯がゆい気分にもなりました。

でも走るのは馬。いくら出資者が気をもんでも、結果には全く影響しません。

欲をかかずに、愛馬の一走一走を今年も楽しめたら、と思います。

 

新年初出走は5日、中山金杯ドレッドノータス

昨年最後の出走も同馬で、ダート戦で惨敗だったんですけどね。(^^;

芝に戻るのはプラスですが、昨春結果が出なかった遠征は正直不安。

ただ同日の京都金杯は賞金的に除外でしたし、ゼータクは言えない立場です。

明け4歳馬で、兄姉も晩成傾向なので、これからの成長を願っています。