駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

雨の降らない星では愛せないだろう?

日が暮れるのがずいぶん早くなったと感じるこの頃。

秋が深まる中、今週は3頭が出走です。

土曜が雨予報で、どう影響するかが各馬のポイントになりそうです。

 

土曜・京都の平場1000万下にはステイキングダムが出走。

前走は昇級戦の府中戦でブービーの8着でしたが、着差は0.3秒と小差でした。

京都替わり&再び和田騎手に戻り、プラス要素といえそうです。

後は雨がどうか。ピッチ走法なのでこなせそうではあるのですが。

 

同じく土曜・京都のOPアンドロメダSにはドレッドノータス

皐月賞以来7ヶ月ぶりですが、やっぱり気性に難がありそうなのは懸念材料です。

1年前に新馬→京都2歳Sと連勝したのと同じコースなのはプラスかな。

休み明け、初の古馬戦で18頭立て。見せ場くらいはあるといいなぁ。

 

日曜は福島ダ1700m戦にシャンタルエット。

500万下戦では良馬場で好走したことがなかったので前走2着には驚きましたが、

パドックで見せた前進気勢が先行策に繋がったのかな。

足抜きの良い馬場はよさそうですが、あとは中1週の出来ですね。

 

【先週の結果】

・ディーパワンサ…4着