読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

My Blood

400口募集のキャロットでは、母馬の元出資者への優先枠がありますが

そんな枠の設定は難しい40口クラブでも、出資していた馬の子は気になるもので。

 

私が出資していた1/40馬で、社台系牧場で繁殖に上がれた馬の初子が現2歳世代。

ピーチブローフィズの子はシルクで募集され、入会しようか迷ったけれど

これ以上クラブは増やしたくないという理性が勝ち、外から見守ることに。

そのロックローモンドはデビュー目前で牧場で死んだと知り、残念でなりません。

 

もう1頭、イングリッドの子はクラブ募集に出てきませんでした。

関係者の方に聞いたところ、「小さかったから出さなかった」とのこと。

その馬がキングリッドという名で、土曜・東京の新馬戦でデビューします。

イングリッドディープインパクトの初年度産駒で、

脚元の故障もあり、大成できませんでしたが、4戦3勝と能力のあった馬でした。

キングリッドの活躍と、これからの子は今後また縁があるよう願っています。

 

現出資馬では、今週はシャンタルエットが日曜・福島で出走します。

個人的には芝でもう一度見てみたいのですが、関係者にそのつもりはないようで。

確かに掲示板にはちょこちょこ載ってるけど、勝負には全くなってないしなぁ。

生まれ故郷だなんて贅沢は言わないんでなんとか繁殖に、と諦めモード…。とほほ。

 

【先週の結果】

・ノーブルリーズン…13着

シトラスクーラー…7着