駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

深まる秋

長く休養していたリアファルドレッドノータスがそれぞれ栗東に帰厩。

年内に元気な姿を競馬場で見られるのを楽しみにしています。

 

今週は2頭の出資馬が出走です。

土曜・新潟の柏崎特別にはノーブルリーズン。3ヶ月半の休養明けです。

新馬勝ちしたり、3歳夏に2勝目を挙げたりと能力はそこそこありそうですが

気性的にその能力を発揮できない状況が続いてしまっています。

「競馬でジョッキーが跨がったとたんにプツッと切れてしまって」と調教師。

今回はさらに新潟への輸送もあり、その辺も気がかりです。

 

日曜・東京の三峰山特別には、昇級戦となるシトラスクーラー。

前走は上がり34.8秒とダートではなかなか出ない驚きの末脚でしたが、

湿った馬場で、キックバックも少なかったので中団で待機できたのかも。

金曜夜時点は雨で稍重発表ですが、さすがに日曜午後には良馬場かなぁ。

上のクラスのペースにうまく対応できるかもポイントになりそうです。