駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

左回りのダンディー

暑さやゲリラ豪雨で真夏らしさを実感する今日このごろ。

中央競馬は先週から新潟・小倉・札幌の3場開催になりましたが、

仕事の忙しさもあり、遠征して現地観戦を楽しむのは難しそうで。

 

そんな中、土曜・新潟の信濃川特別にスタンバイしているのがハドソンヤード。

3着だった2月の前走後、全治6ヶ月の剥離骨折との診断が下り休養に。

でも改めて調べたら「昔の骨折の修復過程でできた骨膜かも」とのことで、

見舞金を一部返上し、早期の復帰となりました。といっても結局半月なんですが。

 

陣営は左回りにこだわっていて、そうだと9月はほぼ開催がないのも一因なのかな。

でも左回り3場(東京・新潟・中京)の1600〜2000mは、今はどこも直線が長いので

逃げて粘るこの馬には厳しい展開になりやすいんですよね。うーむ。

何はともあれ休養明けの一戦、次につながるレースをしてくれたらと思います。