駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

チュッ!夏パ〜ティ

ディーパワンサが中京2歳Sを快勝しました!

 

馬体重は中2週の前走からマイナス2kgで、大幅に減らず一安心。

でも、パドックでは尻尾を振る仕草が目立ち、正直なところ不安も感じました。

スタートは良くなかったものの、ちゃんと馬群に取りついて

少頭数もあり外めを徐々に進出し、騎手が替わっても操作性の高さを見せつつ

直線では馬場の良い外に出し、先に抜けた2着馬を1/2馬身交わしてゴール。

上がりはメンバー最速タイの34.2で、初戦に続きセンスが窺える走りでした。

 

これで今日のところは、2014年生まれ世代唯一の2勝馬&最多賞金馬ですよ。

あすには函館2歳Sがあるので1日天下ではありますが。(笑)

 

これで早くもクラブの募集金額をペイできたことになりますし、

来春の桜には少し心もとないけれど、暮れの阪神JFへは十分な賞金を加えました。

小さい馬なのでもう少しの成長を願いつつ、怪我なく今後も進んでほしいなぁ。