駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

夏のお嬢さん

東海・北陸より西では梅雨が明け、

学校の夏休みや甲子園予選などとも相まって、夏本番を感じさせるこの頃。

競馬場に行っても暑さが堪えそうになる時季ですが、

頑張って走ってくれる愛馬にはいっそう、感謝と声援を送りたいものです。

 

今週は土曜・中京の中京2歳Sにディーパワンサが出走します。

3日の新馬戦(芝1400m)を快勝し、次はここが濃厚と聞いた時に

内容から同コースだと忙しいので距離を延ばした方が、とか思ったんですが

完全に芝1400mと勘違いしてましてね。マイル戦と気づいたのは少し後で。(^^;

 

9頭中未勝利馬が4頭という構成で、有力視されるのは仕方ないのですが、

若駒なので戦前の評価と結果がなかなか一致しない、と過去の経験で分かっています。

ですがデビュー戦での、頭を下げ前進気勢を見せた走りは好きだなと思えたので、

ぜひ2戦目もいい走りを見せてくれるとうれしいのですが。

 

【先週の結果】

・シャンタルエット…2着

・ステイキングダム…6着