駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

わかっているのにごめんね

社台・サンデーの1歳馬募集は一段落つき、次はキャロット。

メンバーズ内で募集予定馬リストが公開されました。

「とびだせとねっ仔」でも紹介されていた母優先のある4頭が無事リスト入り。

それ以外にも、ビビッとさせてくれるいい出会いがありますように。

 

今週の出走は2頭、いずれも土曜となりました。

函館7R(500万下、ダ1700m)のシャンタルエットは4月以来、3か月ぶり。

間空けたんだからダートじゃなく芝使えばいいのに、といういつものグチを

クラブにぶつける勇気もなく、結局ブログで垂れ流してみたり。(^^;

浜中騎手を確保できたので、5着以内で優先権取って、芝試してくれないかな。

 

中京8R(500万下、芝2000m)にはステイキングダムが中2週での出走です。

前走の城崎特別では、出遅れは馬のせいだったとしても

直線で外に出さなかったために追いづらそうなシーンが何度も。

それでも勝ち馬とは0.4秒差の5着で、このクラスは卒業できそうに思えました。

引き続きデムーロ騎手が騎乗。消化不良な前走からは前進してほしいものです。

 

<先週の結果>

・ノーブルリーズン…10着