駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

好きすぎてバカみたい

安田記念当日にデビューしたアンティノウスはいいところなく8着。

そのままの流れで社台・サンデーの1歳馬募集に突入することに。

ガックリしてるのに、結局、毎年買っちゃうんだよなぁ。

ツアーで実馬を確認しつつ検討して、今年も申し込みを済ませました。

1位は最終中間発表時点で40票以上と人気で、2位は1位満口かも、

3位は2位満口かも、という状況。最悪全滅かも?

結果が届くのが楽しみなような、怖いような。

 

気分を取り直して今日は宝塚記念。GIへの愛馬の出走はありませんが、

3場それぞれの特別戦で3頭がスタンバイしています。

 

函館では4歳の降級馬、ノーブルリーズンが奥尻特別に。

先週の遊楽部特別で12着に敗れ、連闘になります。

半年近くの間を空け、滞在競馬だったのにプラス2kgだけとは誤算でした。

昨年函館で勝った時のように前に行けないと難しそうかな。

 

東京・稲城特別は3歳馬コルコバード。初の古馬戦です。

スイートピーSで3着とオークス出走を逃し、2ヶ月弱空けての出走に。

同日の平場1800m戦かと思いましたが、こちらの2400m戦へ。

頭数も9頭と落ち着き、軽量51kgでキレを活かせるといいのですが。

 

同じく3歳馬ステイキングダムは阪神・城崎特別で古馬に挑みます。

5着だった前走、中京・大寒桜賞では1、2着馬がダービーに駒を進め、

一方、ステイキングダムは高速馬場を使った反動もあり放牧へ。

牧場では450kg超まで増えたとか。成長とデムーロ騎手の腕に期待です。